- 〈 書籍の内容 〉
- シールやめいろで映画の世界を大ぼうけん
2016年3月5日公開予定の映画ドラえもん『新・のび太の日本誕生』を舞台にした、シール遊び絵本です。
この絵本は、映画の「おはなし」と、知育要素を盛り込んだ「あそび」が見開き単位で交互に構成されいて、「あそび」にはめいろ、まちがいさがし、シール貼りなど、TVアニメ・ドラえもんを大好きな視聴者たち(4~6歳)に人気の高い遊びが、たくさん詰まっています。
<ストーリー紹介>
親にも先生にも誰にもじゃまされない世界を求め、タイムマシンで7万年前の日本に「家出」したのび太たち。ドラえもんの道具で食べ物や住居やペットづくりを楽しむ。そんなある日、謎の原始人少年ククルと出会い、中国大陸に住むかれらヒカリ族が、凶暴なクラヤミ族に苦しめられていると知る。ククルたちを助けるため、謎の支配者・精霊王ギガゾンビとの最後の決戦に臨むのび太たち。果たしてヒカリ族を無事助け、日本へ導くことが出来るのだろうか…!?
- 〈 編集者からのおすすめ情報 〉
- ドラえもん映画デビュー世代にぴったり。映画を見る前でも後でも、お子さんひとりで楽しく遊べます。映画の設定に合わせた、ここだけの描き下ろしカットもいっぱいです!
- 〈 目次をみる 〉
- おおむかしのにっぽんをだいぼうけん! 1
タイムマシンでしゅっぱつ!! 3
ぼくたちだけのにっぽんをつくろう!! 5
クラヤミぞくがあらわれた!! 7
ククルのむらをすくいにいこう!! 9
クラヤミぞくのきちをみつけたぞ!! 11
ギガゾンビをやっつけろ!! 13
ドラえもんのうたをうたおう!! 15
あなたにオススメ!
- 同じ著者の書籍からさがす