子どもとイベントで使える

カブリモノ紙工作

カブリモノ紙工作
ためし読み
定価
本体1,100円+税
発売日
判型/頁
A4判/48
ISBN
9784091016478
公式サイト
〈 書籍の内容 〉
子どもとの時間を、もっとハッピーに!
 お誕生会、ハロウィン、クリスマス……
 子どもと過ごす一年の楽しいイベントを、もっとハッピーに!  

 子どもとイベントで使えて、かぶるだけで笑顔になれる、
 キュートなカブリモノの作り方を紹介した本です。
 みんなで一緒に作って、ワイワイ楽しんじゃおう!

 部屋の装飾のアイディアもあるので、思い出の写真がぐっと華やかに☆ 
 もちろん、SNS映えもバッチリ!

 十二支の動物たちも全て収録されているので、
 年賀状の写真にも毎年使えます!
 夏休みの自由研究にぴったりのアイディアもありますよ。

 使う素材は100円ショップなどで手に入る身近なものばかり。
 一枚の紙を型紙の通りに切り抜いて作るので、工作が苦手でも大丈夫。
 さらに、カブリモノは全て平面にして収納しておくことができます!

 ご家庭ではもちろん、保育園や幼稚園、小学校にも一冊あると便利です!
〈 編集者からのおすすめ情報 〉
 子どもができると、季節のイベントを楽しみたいと思うようになるものです。でも、いまの住宅事情では、ひな人形や鯉のぼりを飾るのも大変だし、クリスマスツリーも大きなものはなかなか飾れませんよね。

 カブリモノはとっても手軽にイベントを楽しく演出できるアイテムです。ぜひ、子どもと一緒に作って、その時間も楽しんでください。

 さらに、この本では、棚の上に置けるような小さなひな人形やクリスマスツリーも、考えてもらいました。なんと、これも平らに収納できるんですよ!

 十二支の動物たちは、年賀状はもちろん、牧場や動物園に出かける時にかぶるのも楽しいかもしれません。

 子どもと紙工作ができるのも、ほんの少しの時間。
 その貴重な時間を、この本と共にめいっぱい楽しみましょう!
〈 目次をみる 〉
【主な内容】

・王冠 ・パーティー帽 ・ガーランド ・ハートの輪かざり ・鬼 ・ひな人形 ・こいのぼり ・かぼちゃ
・ガイコツ ・魔女 ・海賊ゆうれい ・ハロウィン装飾 ・雪だるま ・サンタクロース ・トナカイ 
・くじつきツリー ・クリスマス装飾 ・ねずみ ・うし ・とら ・うさぎ ・たつ ・へび ・うま ・ひつじ         
・さる ・とり ・いぬ ・いのしし
 
その他、ペーパーファッションショー、紙で作るぬいぐるみ「紙ぐるみ」など、
夏休みの自由研究でも使える紙を使った様々な工作を紹介!

 

著者による紹介動画(新刊紹介動画サイト『ウチノヨメ。』より)

 

あなたにオススメ!

  • はじめての手づくり かんたん…
  • ファンルームポケット オリジ…
  • どうぶつ島 たんけん
  • 2.5次元のペーパークラフト
  • キラ☆ふわ 羊毛デコ小物
同じジャンルの書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ