◆子どもが欲しがったから。 魚に興味があるから。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 錦鯉を創る)
◆まどあけ部分が小さく、破けてしまった箇所があったので、改善してほしい(他のシリーズは大丈夫だった)(まどあけずかん のりもの)
◆絵も文字もとても見やすく、大変気に入っています。他のシリーズも買いたいと思います。(まどあけずかん のりもの)
◆子供が楽しめる図鑑です(まどあけずかん のりもの)
◆子供の興味、疑問をもつようなことが書いてあり、楽しみながら学べる工夫がしてあって良いです。(まどあけずかん のりもの)
◆子どもが自分でめくりたがったので、子ども一人でもめくりやすい仕掛けにしてほしい(まどあけずかん のりもの)
◆とても楽しく読んでみてました(まどあけずかん のりもの)
◆車両の名称は書いてあるが、ゆふいんのもりなどの名前はなかったり小さく書かれており見にくかった。(まどあけずかん のりもの)
◆子供が気に入って、このシリーズを最近は良く見ています。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆家族で定期的に見ています。べんになります。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆子供が気に入ってます。見やすいです。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆金魚の種類に加えて、飼育方法なども載っていたので良かった(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆金魚を見ていて癒されます。子どもと「かわいいね」と会話しながら楽しんでいます。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆1種類の金魚に対して、色や柄まで詳しく書かれていて、見るのがとても楽しかったです。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆金魚のことが詳しく書いてあって色々な金魚を知ることが出来た。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆イモムシとケムシも一緒にかいました(小学館の図鑑NEO POCKET 水辺の生物)
◆プレゼントで、もらったから分からない。(小学館の図鑑NEO POCKET 水辺の生物)