◆子供が大変興味深く読んでました(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆子供が図鑑を買う時に見かけて欲しくなったようです。表紙の野生のリスの姿が可愛いかったからと。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆動物の一瞬の表情や動きの捉え方に感動しました。 自分で読むのは勿論、読み聞かせに ピッタリでした。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆孫へのプレゼント。以前住んでいた家の庭にリスが遊びに来ていたのを思い出して。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆子どもが欲しがったから。 魚に興味があるから。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 錦鯉を創る)
◆大人も一緒に楽しめました(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく 新りったい 恐竜館)
◆面白いのでもっと長いDVDでもいいです!(小学館の図鑑NEO 深海生物 DVDつき)
◆子どもも親も楽しめました(小学館の図鑑NEO 深海生物 DVDつき)
◆写真、説明で伝わり切らない部分がDVDで補足されるのは良いと思う。(小学館の図鑑NEO 深海生物 DVDつき)
◆面白い本でした。だから好きです。(小学館の図鑑NEO 深海生物 DVDつき)
◆芸能人を本の帯に使う必要は無いと思う。(小学館の図鑑NEO 深海生物 DVDつき)
◆生物の普段様子の写真を増やして欲しい(小学館の図鑑NEO 深海生物 DVDつき)
◆詳しく書かれて、子どもが興味をもっていた。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆子供がオオムラサキが好きで、どんぴしゃだったので(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)