◆思った以上に詳しく解説が書いており、これから子どもと読み進めるのが楽しみです。(小学館の図鑑NEO 野菜と果物)
◆絵よりも写真が多いところがとても魅力的でした!(小学館の図鑑NEO 野菜と果物)
◆とうもろこしの実験のために使えそうで、わかりやすくてよかった。 (小学館の図鑑NEO 野菜と果物)
◆図鑑ネオは、見やすく良いと思います。 ガチャも回せるので書店では人気だと 思います。(小学館の図鑑NEO 野菜と果物)
◆調理方法もしれて良かった(小学館の図鑑NEO 野菜と果物)
◆もっと読み込んでいきたいです(小学館の図鑑NEO 野菜と果物)
◆付属の下敷きがよかったです。(小学館の図鑑NEO 野菜と果物)
◆出来れば全巻にDVDが付いていたらなぁと思いました。(小学館の図鑑NEO 野菜と果物)
◆図鑑と見比べて、 楽しんでいます。 金沢に住んでいたこともあり、 福井恐竜博物館がお気に入りでした。(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい 恐竜館 パート3)
◆特に頭の大きな恐竜は、自立しないのがもどかしく思います。(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい 恐竜館 パート3)
◆楽しくて手先が器用になりそうです。(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい 恐竜館 パート3)
◆こどもが、夢中になって作り それを使ってごっこ遊びに発展し 色々な遊びを楽しんでいました。(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい 恐竜館 パート3)
◆いろんな恐竜が作れて楽しかった(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい 恐竜館 パート3)
◆読みやすくて内容も面白くて良かった(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ まだある!ふしぎの図鑑)
◆小学校入学のお祝いにいただきましたが、調度いいなと思いました。(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ まだある!ふしぎの図鑑)
◆幼稚園の子どもにも読みやすく絵や図もみやすく何度も読んでいたので良かったです(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ まだある!ふしぎの図鑑)
◆イラストが多くてみやすいです。イラストだけでなく、写真も多いとなお良かったです。(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ まだある!ふしぎの図鑑)
◆大人も勉強になり面白かったです(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ まだある!ふしぎの図鑑)
◆小学生の子も不思議図鑑が好きで読んでいます。 色々なふしぎをもっと集めて第三弾も出して欲しいです。(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ まだある!ふしぎの図鑑)
◆とっても見やすく子供も気に入ってます(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ まだある!ふしぎの図鑑)
◆まどあけずかんの中で1番気に入って読んでいます。(まどあけずかん たべもの)
◆タッチペンで言葉(英語も含めて)が聴けるともっと1歳児にはいいと思いました。(まどあけずかん たべもの)
◆焼売の前に、餃子を掲載してほしかったです。(まどあけずかん たべもの)
◆絵がきれい。絵本作家さんかな?(まどあけずかん たべもの)
◆めくるのが楽しくて、子どもが興味をもつようになれた(まどあけずかん たべもの)
◆子どもがとても興味を示し楽しんでいるのでとても良い(まどあけずかん たべもの)
◆まどあけを楽しんでやってます。(まどあけずかん たべもの)
◆大人も勉強になる内容で非常に良かった。(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆文字が読めなくても絵だけでわかりやすかったです。(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆こどもが飽きずに楽しめる工夫がしてあってとても良い(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆いろいろな危険生物を知ることができて子供も興味を持って見ることができました(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆少しまどあけが多すぎる(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆窓空けが幼児にはぴったりです(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆絵の迫力があってよかった(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆本屋さんで買って、帰ってみたら、表紙の裏が汚れていたので、悲しかった。(小学館の図鑑NEO POCKET 魚)
◆コンパクトサイズは持ち運びしやすく、動物を見ながら本で調べることができるので助かります。(小学館の図鑑NEO POCKET 魚)
◆知らなかった魚が知れたりや美味しい魚の見分け方凄くためになりました。(小学館の図鑑NEO POCKET 魚)
◆コンパクトで詳しくてとてもいいです。(小学館の図鑑NEO POCKET 魚)
◆水族館に持っていけて良い(小学館の図鑑NEO POCKET 魚)
◆いろいろな魚がのってて面白かった(小学館の図鑑NEO POCKET 魚)
◆興味を持ってページをめくっています。 今度回転寿司に行く時に持っていきたいです。(小学館の図鑑NEO POCKET 魚)
◆身近な生物の種類を増やして欲しいと思いました。(小学館の図鑑NEO POCKET 魚)
◆カヤネズミの研究をしていて関連する書籍を探していた。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 草はらをのぞいてみればカヤネズミ)