◆オオムラサキのことがわかりやすい本を探していたところ、こちらが見つかったため(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆詳しく書かれて、子どもが興味をもっていた。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆子供がオオムラサキが好きで、どんぴしゃだったので(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆食べ物は身近なものなので、子どもとの会話がはずみます(まどあけずかん たべもの)
◆子供が夢中になって読んでよかった(まどあけずかん たべもの)
◆まどあけずかんの中で1番気に入って読んでいます。(まどあけずかん たべもの)
◆タッチペンで言葉(英語も含めて)が聴けるともっと1歳児にはいいと思いました。(まどあけずかん たべもの)
◆焼売の前に、餃子を掲載してほしかったです。(まどあけずかん たべもの)
◆絵がきれい。絵本作家さんかな?(まどあけずかん たべもの)
◆めくるのが楽しくて、子どもが興味をもつようになれた(まどあけずかん たべもの)
◆カヤネズミの研究をしていて関連する書籍を探していた。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 草はらをのぞいてみればカヤネズミ)
◆子供達に好評です。雨の日の家遊びに最適です。(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい たべもの館)
◆6歳でも1人でコツコツ作っています。(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい たべもの館)
◆作り方を分かりやすく書いてくれているので親子で楽しく活動出来ました。(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい たべもの館)
◆とても楽しかったです!(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい たべもの館)
◆細かいものがおおくあるより、簡単なものを少し増やして欲しい(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい たべもの館)
◆食べ物を作るのが楽しかった(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい たべもの館)
◆子供が進んで自分から取り組んでいるので、とてもいい影響が出ています。(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい たべもの館)
◆子供が気に入って、このシリーズを最近は良く見ています。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆家族で定期的に見ています。べんになります。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆子供が気に入ってます。見やすいです。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆金魚の種類に加えて、飼育方法なども載っていたので良かった(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆金魚を見ていて癒されます。子どもと「かわいいね」と会話しながら楽しんでいます。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆1種類の金魚に対して、色や柄まで詳しく書かれていて、見るのがとても楽しかったです。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆金魚のことが詳しく書いてあって色々な金魚を知ることが出来た。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆持ち運びできるサイズのバージョンも欲しい(小学館の図鑑NEO 鉄道 DVDつき)
◆いつも子供の好奇心を刺激してくれて感謝してます。(小学館の図鑑NEO 鉄道 DVDつき)
◆駅とか、駅弁とか、鉄道に関するもので珍しいものを集めたページがあったら面白い(小学館の図鑑NEO 鉄道 DVDつき)
◆子どもはまだ字が読めませんが、写真が見やすくて見てるだけで楽しそうです(小学館の図鑑NEO 鉄道 DVDつき)
◆本当に楽しく見ました。(小学館の図鑑NEO 鉄道 DVDつき)
◆イモムシとケムシも一緒にかいました(小学館の図鑑NEO POCKET 水辺の生物)
◆プレゼントで、もらったから分からない。(小学館の図鑑NEO POCKET 水辺の生物)