◆子供が夢中になって読んでよかった(まどあけずかん たべもの)
◆まどあけずかんの中で1番気に入って読んでいます。(まどあけずかん たべもの)
◆タッチペンで言葉(英語も含めて)が聴けるともっと1歳児にはいいと思いました。(まどあけずかん たべもの)
◆焼売の前に、餃子を掲載してほしかったです。(まどあけずかん たべもの)
◆絵がきれい。絵本作家さんかな?(まどあけずかん たべもの)
◆めくるのが楽しくて、子どもが興味をもつようになれた(まどあけずかん たべもの)
◆子どもがとても興味を示し楽しんでいるのでとても良い(まどあけずかん たべもの)
◆はじめて図鑑を買いました とてもじっくり見て楽しんでいるので、他のものも買ってみようと思います(まどあけずかん しょくぶつ)
◆大変見やすく、子どもも大人も気に入っています。他のシリーズも追加で購入したいと思っています。(まどあけずかん しょくぶつ)
◆子どもが1人で読めて、(まどあけずかん しょくぶつ)
◆開けながら見るのが楽しい(まどあけずかん しょくぶつ)
◆子どもの興味のひくページばかりで嬉しそうだった。(まどあけずかん しょくぶつ)
◆めくって何が出てくるかがとても楽しみでわくわくした。(まどあけずかん しょくぶつ)
◆今まで英語にそれほど関心がなかったのですが、楽しそうに、好きな花の英語名を教えてくれました。(まどあけずかん しょくぶつ)
◆詳しく書かれて、子どもが興味をもっていた。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆子供がオオムラサキが好きで、どんぴしゃだったので(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆まどあけ部分が小さく、破けてしまった箇所があったので、改善してほしい(他のシリーズは大丈夫だった)(まどあけずかん のりもの)
◆絵も文字もとても見やすく、大変気に入っています。他のシリーズも買いたいと思います。(まどあけずかん のりもの)
◆子供が楽しめる図鑑です(まどあけずかん のりもの)
◆子供の興味、疑問をもつようなことが書いてあり、楽しみながら学べる工夫がしてあって良いです。(まどあけずかん のりもの)
◆子どもが自分でめくりたがったので、子ども一人でもめくりやすい仕掛けにしてほしい(まどあけずかん のりもの)
◆とても楽しく読んでみてました(まどあけずかん のりもの)
◆車両の名称は書いてあるが、ゆふいんのもりなどの名前はなかったり小さく書かれており見にくかった。(まどあけずかん のりもの)