◆カヤネズミの研究をしていて関連する書籍を探していた。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 草はらをのぞいてみればカヤネズミ)
◆オオムラサキのことがわかりやすい本を探していたところ、こちらが見つかったため(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆詳しく書かれて、子どもが興味をもっていた。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆子供がオオムラサキが好きで、どんぴしゃだったので(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆写真や挿絵がとても綺麗で説明もわかりやすい(小学館の図鑑NEO POCKET 花)
◆子どもも大人も気に入っています。 ありがとうございます。(小学館の図鑑NEO POCKET 花)
◆「春の植物」「夏の植物」と分けて発行してもらった方が公園に行った時に調べやすそうだと思います。(小学館の図鑑NEO POCKET 花)
◆持ち歩くことができて色んな花と見比べることができた(小学館の図鑑NEO POCKET 花)
◆春になってお出かけ時にピッタリの本だと思います。(小学館の図鑑NEO POCKET 花)
◆子供が好きでよく見ています。ポケットサイズだと持ち運びに便利で助かります。(小学館の図鑑NEO POCKET 花)
◆芦田愛菜ちゃんがイメージがいいです。(小学館の図鑑NEO POCKET 花)
◆イラストがかわいくて気に入っています。(小学館の図鑑NEO POCKET 花)
◆ステキで持ち運べるので子どもの学習に役立っています。(小学館の図鑑NEO POCKET 花)
◆詳しく載ってるので大好きです(小学館の図鑑NEO POCKET 花)
◆まどをあけながら楽しく読めるところがよい。(まどあけずかん たべもの)
◆食べ物は身近なものなので、子どもとの会話がはずみます(まどあけずかん たべもの)
◆子供が夢中になって読んでよかった(まどあけずかん たべもの)
◆まどあけずかんの中で1番気に入って読んでいます。(まどあけずかん たべもの)
◆タッチペンで言葉(英語も含めて)が聴けるともっと1歳児にはいいと思いました。(まどあけずかん たべもの)
◆焼売の前に、餃子を掲載してほしかったです。(まどあけずかん たべもの)
◆絵がきれい。絵本作家さんかな?(まどあけずかん たべもの)
◆工作好き・生き物好きな子供が気に入っています。(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい さかな館 パート3)
◆耐久性が低いので樹脂系の紙にしてはどうか(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい さかな館 パート3)
◆立体のクラフトが手軽に作れることが、子供はとても楽しいと言っています。(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい さかな館 パート3)
◆ジンベイザメが難しかった(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい さかな館 パート3)
◆細かい所を切り取るのが難しかった(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい さかな館 パート3)
◆壁に飾っている。勉強にもなるのでよかった(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい さかな館 パート3)
◆稲毛海岸マリンピア店(小学館の図鑑NEO POCKET 海辺の生物)