著/佐々木成三

優位に立てる 20の術 「刑事力」コミュニケーション


詳しくはこちら

優位に立てる 20の術 「刑事力」コミュニケーション
著/佐々木成三

「時間がもし巻き戻せるなら、こんな授業を受けたかった」――脳科学者 中野信子さん

落としのプロと呼ばれた元敏腕刑事が14年の現場経験から編み出した、相手の心を開き「この人に協力したい」と思わせる“優位に立てる”テクニック=「刑事力(デカリョク)」は、ビジネスや日常生活にも使える!
「刑事は究極のサービス業」という著者が、捜査一課刑事時代に書きためてきたメモをもとに、「信頼を得るコミュニケーション術」や「現場判断力の身につけ方」など「刑事力」をアップする方法を具体的に明かしていきます。
#なぜ、たった1枚の付箋で、依頼者に会う前から信頼を得られたのか。
#刑事が使える手土産代を上限内の金額でどう活かすか。
#ネクタイで気づいた意外な放火犯。
#聞き込みに備えて、必ず車に積んでいたアイテム。
#嘘をつかれたら嬉しいと思え。鍵はそこに隠されている。
#クレーマーこそ実はコミュニケーションがとりやすい。etc.

2020年3月制作
各動画は制作当時のまま公開しており、著者ご自身、あるいは関係者の出演する映像の価値を考え、手を加えておりません。制作年月をご参考の上、ご覧ください。
また、記載された内容、著者プロフィールなども、制作当時のものです。販売状況も変わっている場合があります。最新の情報は、各書誌の「詳しくはこちら」をクリックしていただくか、「小学館公式サイト」でご確認ください。