夏川草介

神様のカルテ 3(書店編)


詳しくはこちら

神様のカルテ 3(書店編)
夏川草介

「自己満足で患者のそばにいるなんて偽善者よ」
先輩医師の言葉に動かされ、若き医師・一止が決めた衝撃の覚悟。
大狸先生の教え子・小幡先生が加わった本庄病院。彼女は非常に優秀だが、治るための努力をしない患者は診療しない、という確固たる哲学を持っていた。抗議する一止に「自己満足の偽善者」と言い放った小幡先生。その態度の裏にある彼女の過去を知った一止は、己のスキルに疑問を持ち始め──。
シリーズ220万部突破のベストセラー最新作! この世界の温かさに。一止とハルの生き方に。きっとあなたも夢中になる。
著者は、1978年大阪府生まれ。信州大学医学部卒。長野県の病院にて地域医療に従事。2009年『神様のカルテ』で第十回小学館文庫小説賞を受賞しデビュー。同作は2010年本屋大賞第2位となり、櫻井翔と宮﨑あおいの出演で映画化され、150万部を超えるベストセラーとなる。他の著書に『神様のカルテ 2』がある。

2012年8月制作
各動画は制作当時のまま公開しており、著者ご自身、あるいは関係者の出演する映像の価値を考え、手を加えておりません。制作年月をご参考の上、ご覧ください。
また、記載された内容、著者プロフィールなども、制作当時のものです。販売状況も変わっている場合があります。最新の情報は、各書誌の「詳しくはこちら」をクリックしていただくか、「小学館公式サイト」でご確認ください。