お知らせ

2015.6.25

Qちゃんが30年ぶりに帰ってくる!

この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。

Qちゃんが30年ぶりに帰ってくる!

日本の漫画史にさんぜんと輝く名作『オバケのQ太郎』が、「てんとう虫コミックス」レーベルで7月24日(金)に発売決定!

 

『オバケのQ太郎』は、東京オリンピックの年、1964年に『週刊少年サンデー』で連載開始されました。翌年『小学一年生』~『小学六年生』の学年別学習雑誌でも一斉に連載、続いてテレビアニメが放送開始されるや、空前の社会現象ともいえる大ブームを巻き起こしました。その後も雑誌掲載や単行本化、アニメの再放送やリメイク放送を重ねることによって、幅広い世代の方に愛された、思い出深いキャラクターとなっています。

 

 この名作を、次世代にまで末永く読み続けてもらいたい───そんな思いで、このたび「てんとう虫コミックス」にて全12巻で刊行開始することになりました。『オバケのQ太郎』コミックスの刊行は1985年以来30年ぶりのこと。また、今回はより多くの方に気軽に読んでいただけるよう、電子配信も同時に開始いたします。

 

“永遠の友だち”Qちゃんの世界を、どうぞお楽しみください。

 

詳しい内容はこちらから(「てんとう虫コミックス特設サイト」へ)

 

(c)藤子プロ・藤子スタジオ