◆詳しく書かれて、子どもが興味をもっていた。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆子供がオオムラサキが好きで、どんぴしゃだったので(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆子供達に好評です。雨の日の家遊びに最適です。(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい たべもの館)
◆6歳でも1人でコツコツ作っています。(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい たべもの館)
◆作り方を分かりやすく書いてくれているので親子で楽しく活動出来ました。(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい たべもの館)
◆とても楽しかったです!(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい たべもの館)
◆細かいものがおおくあるより、簡単なものを少し増やして欲しい(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい たべもの館)
◆食べ物を作るのが楽しかった(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい たべもの館)
◆子供が進んで自分から取り組んでいるので、とてもいい影響が出ています。(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい たべもの館)
◆ホタルイカの色々な知識が知れて勉強になった。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 ホタルイカは青く光る)
◆出身が富山県なので、ホタルイカがテーマはとても嬉しかったです。子供も大変興味を持っていました。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 ホタルイカは青く光る)
◆まどあけ部分が小さく、破けてしまった箇所があったので、改善してほしい(他のシリーズは大丈夫だった)(まどあけずかん のりもの)
◆絵も文字もとても見やすく、大変気に入っています。他のシリーズも買いたいと思います。(まどあけずかん のりもの)
◆子供が楽しめる図鑑です(まどあけずかん のりもの)
◆子供の興味、疑問をもつようなことが書いてあり、楽しみながら学べる工夫がしてあって良いです。(まどあけずかん のりもの)
◆子どもが自分でめくりたがったので、子ども一人でもめくりやすい仕掛けにしてほしい(まどあけずかん のりもの)
◆とても楽しく読んでみてました(まどあけずかん のりもの)
◆車両の名称は書いてあるが、ゆふいんのもりなどの名前はなかったり小さく書かれており見にくかった。(まどあけずかん のりもの)
◆大人も勉強になる内容で非常に良かった。(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆文字が読めなくても絵だけでわかりやすかったです。(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆こどもが飽きずに楽しめる工夫がしてあってとても良い(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆いろいろな危険生物を知ることができて子供も興味を持って見ることができました(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆少しまどあけが多すぎる(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆窓空けが幼児にはぴったりです(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆絵の迫力があってよかった(まどあけずかん きけんせいぶつ)